会則

  1. ホーム
  2. 会則

ポルタクラブカード会則

1.会員資格

・会員とは、ポルタクラブ会則(以下「本会則」という)に同意の上、入会の申込みを行い、京都ステーションセンター株式会社(以下「当社」という)が入会を認めた個人をいいます。

・会員は15歳以上の方に限ります。

 

2.入会と会員登録

・入会をご希望の方は、インフォメーションまたは各店舗(一部店舗を除く)にお申し出ください。

・ポルタクラブカード(以下「本カード」という)をお一人様につき1枚発行します。

・本カードの発行日が入会日となり、入会日から本カードを使用することができます。

・発行された本カードの裏面に自筆で署名し、WEB専用会員サイト(以下「会員サイト」という)にてお客様ご自身で会員情報の登録手続き(以下「会員登録」という)をしてください。

・会員サイトから会員登録ができない場合は、インフォメーションにお越しいただき、その旨をお申し出ください。手書き申込書による会員登録を行います。この場合、会員登録完了まで一週間程度かかることがあります。

・会員登録が完了しない場合は、ポイントの積立てはできますが、ポイントの利用はできません。

・本カードは署名した本人のみが使用でき、他人に譲ったり貸したりすることはできません。

              

3.入会金

・入会金として200円(税込)をいただきます。年会費は無料です。

・入会金のお支払い方法は現金のみです。退会その他の理由を問わず返金はできません。

 

4.ポイントの付与

・お買上げ金額100円(税別)につき1ポイントを付与します。お支払い前に本カードをご提示ください。

・本カードの提示がない場合、ポイントは付与されません。ただし、お買上げ当日に限り、お買上げ店舗で本カードとレシートを提示された場合はポイントを付与します。

・ポイント付与の対象となるお支払い方法は、店舗でご利用可能な現金、クレジットカード、商品券、ギフト券などの金券類、電子マネーなどです。

・図書カードなど金券類の購入、プリペイドカードへの入金はポイント付与の対象外です。

・ポイントを他人に譲ったり、別のカードに移して合算したりすることはできません。

 

5.ポイントの利用と照会

・積立てたポイントは500ポイントにつき500円分のショッピングチケットと交換し、ポルタ及びザ・キューブでご利用いただけます。

・ショッピングチケットへの交換は、館内設置のショッピングチケット発券機(以下「発券機」という)をご利用ください。

・ショッピングチケットの有効期間は、発券日から6ヵ月間です。

・ショッピングチケットへの交換は、会員登録完了の翌日から可能です。

・ポイント残高の照会は、会員サイトのマイページ及び発券機からできます。また、レシートにも付与ポイントやポイント残高が印字されます。

・お買物履歴の照会は、会員サイトのマイページからできます。

 

6.ポイントの有効期限 

・4月1日から翌年3月31日までの1年間をポイントの積立期間とし、期間内に付与されたポイントの有効期限は、付与された積立期間を含む3年後の3月31日です。ポイントの有効期限までにショッピングチケットに交換されなかったポイントは自動的に失効します。

 

7.返品時のポイント処理 

・ポイントを付与された商品を返品する場合は、お買上げ店舗に本カードとレシートを持ってお越しください。付与されたポイントは抹消されます。抹消すべきポイントが不足している場合、1ポイント1円として換算し、現金でご返金いただきます。

 

8.カードの紛失・破損・盗難

・本カードの紛失・破損・盗難の場合は、速やかにインフォメーションまでご連絡ください。紛失・盗難されたカードを第三者に利用された場合の損害について、当社は一切の責任を負いません。

・再発行の手続きはインフォメーションでお申し出ください。ポイントは新しいカードに移され、引き続きご利用いただけます。その際、手数料として200円(税込)をいただきます。再発行には、ご本人様確認ができるもの(運転免許証、健康保険証、学生証など)の提示が必要です。

 

9.会員情報の変更

・住所、電話番号、メールアドレスなどの会員情報に変更がある場合は、会員サイト内のマイページからご自身で変更してください。会員サイトから会員情報の変更ができない場合は、インフォメーションでも手続きいただけます。

・変更の届出がない場合、ポルタからの連絡や通知が届かず特典が受けられなくなる場合があります。

 

10.退会

・会員は、いつでも退会することができます。インフォメーションに退会の届出をしてください。

・退会により、積立てたポイント、本カードの特典はすべて失効します。本カードは退会時にお客様ご自身で破棄してください。

 

11.会員資格の喪失

・以下の場合は会員資格を喪失し、積立てたポイント、本カードの特典はすべて失効します。

①本会則に違反し、当社が会員として不適格であると判断した場合

②本カードの運営、管理に必要な会員情報の取得・利用・管理の停止を会員が求める場合

③本カードの最終ご利用日から2年後の年度末(3月31日)までご利用がない場合

 

12.個人情報の取扱い

(1) 個人情報の取得・利用

当社は、以下の利用目的の範囲内でポルタクラブ会員の個人情報を取得・利用します。

①当社が運営する「ポルタクラブ」の会員向けサービス等の提供

②ポルタの各種イベント、サービス等のご案内

③ポルタ出店店舗の各種イベント、商品、サービス等のご案内

④ポルタに関するマーケティング、アンケート等の調査分析

⑤ポルタ出店店舗でお買上げいただいた商品、サービス等に関するご連絡

⑥お客様からのご要望、お問合せ等への回答

(2) 個人情報の保護・管理

当社は、個人情報の適正な保護・管理のため、個人情報保護に関する社内規程などを整備し、これを当社従業員に周知徹底させるとともに継続的に見直しを図ります。また、取得した個人情報は正確かつ最新の内容に保ち、必要がなくなったときは速やかに消去するよう努めます。

(3) 個人情報の提供範囲

①ポルタ出店店舗との共同利用

当社は、利用目的達成に必要な範囲内で、ポルタに出店する店舗と会員情報の共同利用を行うことがあります。その場合、共同利用を行う出店店舗に対しても必要かつ適切な指導・監督を行います。共同利用する情報は、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、会員番号、買上履歴などポルタクラブカードの利用に関する情報です。

②業務委託先への提供

当社は、利用目的達成に必要な範囲内で、取得した個人情報を業務委託先に提供することがあります。その場合、業務委託先に対しても必要かつ適切な指導・監督を行います。

③第三者への提供

当社は、取得した個人情報をお客様の同意を得ずに第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づき要請があった場合や、生命、身体又は財産の保護のために緊急を要する場合は、第三者に個人情報を提供することがあります。

(4) 個人情報の開示、訂正、消去等

当社は、お客様ご本人から個人情報の開示、訂正、消去等の請求がある場合には、その請求がご本人によるものであることを確認した上で、適切かつ迅速に対応します。

<お問合せ窓口>

京都ステーションセンター株式会社 ポルタインフォメーション

電話番号075-365-7528(受付時間10:00~21:00)

 

13.会則の変更 

・本会則は予告なしに変更することがあります。

 

(平成29年9月改定)

ページトップへ