SHOP NEWSショップニュース
〔京名菓・名菜処 亰〕京都離宮~おだしとだしまき~
2026.09.19
【新商品】秋の味覚をおだしで味わう🍁なすの京だし浸し
秋の味覚を楽しむ、京都離宮おすすめの新商品が登場しました!
旬の秋なすを、京都離宮自慢の「離宮のおだし」にじっくり浸した、秋なすの京だし浸し。
なすのとろりとした食感と、ひと口ごとに広がるおだしの豊かな旨みがたまらない、だし屋ならではのお惣菜です。
🍁旬の秋なす × 離宮のおだし
旬の秋なすをやさしい京だしにじっくり浸し、なすの旨みとだしの風味を引き立てました。
とろっとやわらかいなすに、じゅわっと染み込んだおだし…
ご飯のお供にはもちろん、お弁当のおかずや、もう一品欲しいときにもおすすめです!
冷たいままでも、温めても美味しくお召し上がりいただけます。
🍁スタッフおすすめポイント!
✔ 旬の秋なすを使用
✔ 京都離宮自慢の「離宮のおだし」を使用
✔ とろっとしたなすと、じゅわっと広がるだしの旨み
✔ ご飯のお供やお弁当のおかずにもぴったり!
だし屋がつくる、秋の隠れた逸品。
秋の味覚を、京都離宮こだわりのおだしでぜひお楽しみください!
【アレルギー項目】さば
※付け合わせ等、時期によって内容が異なる場合がございます。
486円(税込)
外部ブランドサイトの商品情報ページへ移動しアイテムの詳しい情報を見ることができます。
SHOP DATA
| ショップ名 | 〔京名菓・名菜処 亰〕京都離宮~おだしとだしまき~ |
|---|---|
| カテゴリ | 弁当・惣菜・出汁の商品 |
| エリア | 2FMAP |
| 電話番号 | 075-708-6511 |
| 営業時間 | 8:30~21:00 |
| webサイト | https://kyotorikyu.com |



